天然水の水割り

共感と批判と肯定と否定と受容を求めて綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月分 メモ

今月分のメモを公開します。一番下にちょっとした自分語りを載せておくので、気が向いたら読んでみてください。 カジノ 友人が2時間で20万も勝った。 働くって、お金を稼ぐってなんだ。 虚無 虚無はほんとに辛いけど、虚無のときのほうが言語化が捗り、思考…

「死にたい」じゃなく「生きたくない」

以前、こんなツイートをしました。 友人の運転する車の助手的にて、急に飛び出してきた車を避けきれず一度だけ死を覚悟したことがことがある。そのわずか数秒の刹那、誰一人として思い浮かばず、走馬灯も走ることなく、僕はなんなく死を受け入れていた。悔い…

ワーホリ中のエアビー選びで大失敗した件③

こんにちは!みさきです。またまた間が空いちゃったんですけど、この記事はシリーズものになります。ぶっちゃけ前回までの記事はながーい前振りみたいなもので、これから読んで頂くのが本題になるんですよね笑 なので一番読んでほしいのがこの記事なんですが…

アメリカ横断、中学生は悪くないんじゃないかな

こんにちは。みさきです。最近ツイッターで某中学生がヒッチハイクで単独アメリカ横断をしていたのが話題になっていますよね。はじめは小さなコミュニティで声援を受けていたのですが、彼のツイートが拡散されるにつれ次第に批判が浴びせられるようになって…

あなたの生き辛さはHSPが原因かも。HSPとは?

こんにちは、みさきです。突然ですが皆さん、HSPって知ってますか?HSPは「Highly sensitive person」の略であり、端的に言えば身の周りのことに人一倍敏感な特性を持つ人のことです。馴染みのない言葉に思われるかもしれませんが、実際5人に1人がHSPだと…

「世界のエリートはなぜ『美意識』を鍛えるのか」を読んで               

ファッションから読み解く美意識 1. はじめに これはどこの大学でも一定数いると思うのだが、大学生になって海外に興味を持ち始め旅行する人が存在する。かくいう私もその一人であり、自身の経験に基づいて説明するとこういうことをする人たちは高校卒業まで…

ワーホリ中のエアビー選びで大失敗した件②

こんにちは!みさきです。ちょっと間が空いちゃったんですけど、この記事は一つ目の続きになるんで読まれてない方は是非こちらに目を通してみてくださいっ misakessay.hatenablog.com オーナーが早速かましてくる さて、バッパー退去二日前になってエアビー…

メルボルンのスタバ・フラペチーノ半額!!!

なんてったってね、オーストラリアに来て以降ストレスは溜まるし、自己肯定感は下がりっぱなしなんですよ。メンヘラなりに言うと「マヂ無理。。。リスカしよ。。」ってところでしょうか。。え?なんでかって?原因はナンバーワンにしてオンリーワン、ラーメ…