天然水の水割り

共感と批判と肯定と否定と受容を求めて綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月分のメモを公開します

こんにちは!みさきです。年越し、お正月、成人式など、イベント尽くしの1月も今日で終わりですね。私事ですが、週2でブログ投稿しようと決めてから朝活・昼活・カフェ活ってワードが身近になっちゃいましたあーー。そんでもって恵まれたことに、僕がいま…

期待して生きていい。

最近Twitterをしていてよく見るのが「他人に期待しない」というフレーズです。多くの人は自己中心的な考えのもと「あいつに裏切られた」と被害者面するようなことが続いた結果、楽に生きれるようにとこのフレーズを自分自身に言い聞かせるように吐いている印…

ワーホリ中のエアビー選びで大失敗した件①

おそらくTwitterから飛んできたであろう皆さん、こんにちは! 記念すべきワーホリ日記の一本目でーす!どんな感じで書いていこうかソワソワしながらキーボードを鳴らしてます笑 初陣を飾るのは、ワーホリのみならず皆が生きていくのにかかせない「住」につい…

日記としてワーホリを綴ろうと思う<ブログの方向性>

勢いに任せて開設したこのブログもわずか二投稿でほったらかしになっていた。二本目を投稿してから二か月間も経ってしまった。僕自身は相当な飽き性だと自負しているが、三日坊主にすらなれないとは情けない。三日で坊主なら二日で筆を止めた僕はどうすれば…