天然水の水割り

共感と批判と肯定と否定と受容を求めて綴ります。

メルボルンのスタバ・フラペチーノ半額!!!

 なんてったってね、オーストラリアに来て以降ストレスは溜まるし、自己肯定感は下がりっぱなしなんですよ。メンヘラなりに言うと「マヂ無理。。。リスカしよ。。」ってところでしょうか。。え?なんでかって?原因はナンバーワンにしてオンリーワン、ラーメン二郎がないんだよおおおおおおおおお!!!

 

僕もいっぱしのジロリアンやらせてもらってまして、二郎・二郎系いったときにゃ必ずパシャリと1枚撮って「スタバなう」ってメッセージ添えてインスタのストーリーにあげてるんですよ。いや、面白くないとかインスタをバカにしてるとかは置いときましょう。無視しましょう。だってメリットがたくさんあるんだもん。これをすることで日頃のストレス解消としょーもないことで失ってきた自己肯定感を取り戻せるんですよ。言うまでもなく美味しいしね。

 

ちなみになんで「スタバなう」ってメッセージを添えるのか、これ2chTwitterで見たんですけど、スタバのなんとかフラペチーノと二郎系ラーメン一杯あたりのカロリーが一緒、っていう説。カロリーが一緒なら二郎食べたほういいじゃん。絶対そうじゃーーん。これは完全に偏見なんですけど、いわゆるスタバに行って「スタバの新作♡」なんてメッセージ添えてインスタに載せてるやつとは友達になれないんですね僕。だってそうじゃん。スタバに行ってる私可愛い!が背後霊としてしっかりついてるじゃん。なんなら背後霊に自分乗っ取られて自分が背後霊の背後霊になってるじゃん。そしてやつらスタバ投稿系キラキラインスタグラマーは義務感まで背負ってる。「スタバの新作でたっ。いかなくちゃっ。」ってな具合で。いや凄くない?君が行かなくとも誰も気にしないよ?スタバは君を待ってないよ?その義務感を肩たたき券とかの親孝行にまわそ?

 

その点二郎は最後までニンニクとアブラたっぷりなんですね。義務感じゃない。どれここのラーメンは如何ほどか、という具合にジロリアンとしてこっちが店を評価する感じ。スタバがあるからスタバ投稿系インスタグラマーが生まれたのと違って、ジロリアンがいたから二郎が生まれたんじゃないですかね。そんなことは絶対ないんですけどね。ちなみに二郎系だとラーメン二郎・仙台店がめっちゃ美味いです。オヌヌメです。

 

 

 

はい、こっから本題です。メルボルンのスタバ、期間限定でフラペチーノ全品半額キャンペーンしてます。いつやってるかというと、

 

4-5pm / 4-17 Feb

 

是非とも行ってみてください。             Fin.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

さすがに終われなかったです、もうちょい書きまっす。

 

かくいう僕もスタバでフラペチーノうまいうまいって飲みながらこの記事を書いているんですね。いやあ、フラペチーノうまいですよ、抹茶の風味がたまらんです。ストーリーにももちろん載せましたよ、まあ当然ですよね。家に帰ったらまず靴を脱ぐ、ってぐらい自然なこと。

 

さて、ここで豆知識。なんでスタバで半額セールなんかやってるの?って疑問に対してなんですが、「スターバックスがオーストラリアから撤退した」からだそう。なんでもオーストラリアのコーヒー文化が独自に根付いているせいで、スタバが流行らなかったんですって。なのでスターバックスは直営権を地元企業に売却。ゆえにこういったキャンペーンとかで好き勝手できるんだと思います。はえーーーー。またひとつ賢くなっちゃったぜ。

 

しかもこのキャンペーンのいいところは、お店が全然混まないこと。僕4:30pmっていうめちゃめちゃどストライクの時間帯に行ったんですけど、ほとんど並ばず、コンセントつきのテーブルも楽勝でゲットできました。混んでないから今使ってるテーブル下でスズメもチュンチュン言ってます。きゃわいい。これが日本やったらグラマーで身動き取れなくなるでしょ、やつら一丁前にスタバインフォメーションに敏感だから、、、

 

ということで今月の17日までスタバはフラペチーノ半額でーす!ワーホリや旅行でオーストラリアにいる方、スタバ好きな方、普段はジロリアンだけど重い腰を上げようか悩んでる方、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Twitterフォローもぜひ↓